BANとは?

【長野県ビリヤード協会とはどんな組織か】 

社団法人日本ビリヤード協会の関東支部に所属する長野県団体になります。
協会の趣旨を簡単に説明すると、「長野県内のビリヤードプレーヤーを応援する組織」です。
あくまでも非営利団体でこの組織が利益を上げて組織内で分配する事は有りません!
では、どんな事に会費や競技参加費で集まったお金を流用するかご説明します。

・県代表としてNBA主催公式競技や段位戦などに参加する方の費用を援助する。
 (県外での競技が殆どで多額の参加費や交通費が掛かる為、正会員と準会員の方のみ費用援助をさせて頂きます)

・ビリヤード発展、活性化の為に競技会や講習会などのイベントを開催する。
 (協会加盟店舗や理事などを通して皆さんからこんなイベントを企画して欲しいという提案もお待ちしております)

まだまだ会員数も少なく始まったばかりの組織ですので、至らないところも多く予算的にも微力ですが皆さんと共にビリヤード発展の為に尽力を尽くしたいと思っております。

 

【収支報告について】 

毎年年度末の会計収支報告書をホームページにて皆様に報告します。

 

【役員構成】

理事長  :片岡 紳(カタオカ シン)
副理事長 :酒井 直樹(サカイ ナオキ)
副理事長 :平野 剛正(ヒラノ タケマサ)
事務局長 :須藤 勝明(ストウ マサアキ)

北信地区長:只今選人中
東信地区長:行田 史宏(ギョウダ フミヒロ)
中信地区長:河村 智成(カワムラ トモナリ)
南信地区長:横井 実(ヨコイ ミノル)

 

〜以下BAN規約より抜粋〜

 

第1章 総則

第1条 本協会は、長野県ビリヤード協会と称する。

第2条 本協会は、社団法人日本ビリヤード協会(英文名=NIPPON BILLIARD ASSOCIATION 略称〔NBA〕の地区加盟団体とする。

第3条 (1) 本協会は、主たる事務所を長野県内に置く。

    (2) 協会は総会の決議を経て、従たる支部を必要な地に置くことができる。

第4条 本協会は、長野県におけるビリヤード界を統轄し、ビリヤードの健全普及および振興の為に、協会会員相互の親睦と融和を図り、ビリヤード界の発展に貢献することを以てその目的とする。

 

第2章 事業

第5条 本協会は、前条の目的を達成するために以下の事業を行う。

(1)ビリヤードの健全普及および指導。

(2)ビリヤードの全国競技大会およびその他の競技大会への派遣。

(3)ビリヤードに関する調査研究。

(4)その他、第4条にあげる目的を達成するために必要な事業。

(5)ビリヤードに関する段級位の審査及び認定。

 

第3章 会員

第6条 本協会の会員を正会員、準会員、賛助会員、加盟店、加盟団体の5種類とする。

(1) 正会員及び準会員は本協会の趣旨に賛同する個人を以てする。

(2) 賛助会員は本協会の趣旨に賛同し、本協会を賛助する個人および団体を以てする。

(3) 加盟店は本協会の趣旨に賛同する県下のビリヤード店を以てする。

(4) 加盟団体は本協会の趣旨に賛同し本協会に加盟するクラブを以てする。

(5) 正会員、準会員及び賛助会員として入会しようとする者は、入会申込書を、本協会に加盟する団体を経由して、理事長に提出し、理事会は別に定める規則によりその可否を決定し理事長は本人に通知すると共に、総会に報告しなければならない。

(6) 本協会に入会しようとする者は、所定の申込書を提出するとともに入会金および会費を納入するものとする。

(7) 会員の脱会は自由であるが、既納の入会金および会費等の返戻はないものとする。


inserted by FC2 system